コロナウイルス対策実施中

交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご完全予約制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

足立区すずき整骨院 万能栄養素「ビタミンC」について♪②

2021年04月14日

足立区谷在家にてすずき整骨院の院長をしています鈴木です。

今回は万能栄養素「ビタミンC」についての続きのお話しをしていきます。

人はストレスを受けると炎症と言って体の火事が起きます。

この火事を消すのがコルチゾールと言うホルモンです。

ストレスを受ける→炎症起こる(火事)→コルチゾールが出る→炎症がおさまる(鎮火)

この一連の流れがストレスフィードバックつまりホメオスタシス(恒常性)の機能なのです。

これがしっかりと働いているといつも健康な体でいることができます。

ところがストレスかかかり続けてコルチゾール生産量が減少すると体にいろんな悪い反応が出てきてしまいます。

1.警告期

体温低下、白血球低下、酸化現象(シミ・しわ・凝り固まった硬い筋肉)・強すぎると死

2.抵抗期

ACTH(下垂体というコルチゾールを出すために必要な司令塔)の分泌(タンパク・脂肪を壊して血糖を下げる)・体温上昇・血糖値上昇・血圧上昇

3.消耗期

ストレスフィードバックの破城!!

全ての臓器で異常発生(多臓器不全)

ムーンフェイス(顔や全身のむくみ)

・詳しい仕組み

肉体的ス、感覚的、精神的、薬などのストレスを受けると・・。

            

副腎がコントロールしてコルチゾールを放出!!

(大量のビタミンCが消費される。なのでビタミンCが大量に必要)

            

ビタミンCが足りないとコルチゾールを作れない為、ホメオスタシスが崩壊!!

コルチゾールが持つ、抗炎症作用、免疫抑制、血糖上昇が働かない。

その結果、体の様々な不調や病気やうつ病になる。

今日はここまで。

もし体の不調でお悩みの方

足立区すずき整骨院にいつでもご相談ください!

〒123-0863
東京都足立区谷在家3-22-5-102
℡:03-3857-1556
ホームページURL:https://suzuoc.com/jiritsushinkei/



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!