コロナウイルス対策実施中

交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院「自律神経失調症」①

2020年01月28日

こんにちは。

東京都足立区にあるすずき整骨院、院長の鈴木と言います。

今回からのブログは「自律神経失調症」がどのようにして起こってくるのか?

どのように改善していくのかを解説していきたいと思います。

まずは人の体が不調がなく健康な状態を維持しているのがどのような状態かを

知らなければなりません。

健康な体を維持するために必要な機能があります。

それは、脳・神経機能(自律神経)、筋・骨格機能、血流機能の三つが重要になります。

体が健康な状態とは、脳・神経(自律神経)、筋・骨格、血流の各機能の働きがよく

お互いが良い影響を与える好循環が発生してる状態です。

この時、筋肉は柔らかく力強い状態で、骨格をしっかりと支えることができます。

また、筋肉の筋ポンプ機能が十分に働くことができるため、血流が良く全身に栄養を

しっかりと行き届かせます。

脳・神経にもしっかりと栄養が行きますので自律神経の働きが安定し

健康なお体の状態を保つことができるのです。

しかしここにストレスがかかり続けることで、脳・神経、筋・骨格、血流の各機能が

低下しお互いが悪影響を与える悪循環が発生し自律神経が乱れ始め

様々な不快症状が出現してくるのです。

もし自律神経が乱れでお体が気になる方!

お気軽に東京都足立区すずき整骨院にご相談ください。

〒123-0863

東京都足立区谷在家3-22-5-102

℡:03-3857-1556

ホームページURL:https://suzuoc.com/jiritsushinkei/

 

 

 

 

 

 

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!