足立区すずき整骨院はご完全予約制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院の「マッサージ」と「WBマニュピレーション」の違い②体の不調がおこるわけ?

2018年02月5日

こんにちは。東京都足立区にある、すずき整骨院の院長の鈴木ともゆきです。

前回の続きで「肩こり・腰痛・その他の不快症状が発症するにはどのようなことが体に起こっているのか?」を知らなければなりません。

そこで当院の治療理論!WBTバランスメソッドを用いて説明していきます。

人が心身ともに健康で元気な時、脳機能と身体機能の働きが良い状態です。

脳機能とは「心と体を前向きで動かすシステム」のことで、身体機能とは筋肉・骨格(骨盤)血流の3つになり、筋肉が柔らかく力強く骨格(骨盤)を安定させ(重心の位置が両足の真ん中にある)、いつも血流(血行)が良く、全身の細胞の栄養と老廃物の入排出がよく、真っすぐで力強く疲れにくい元気で健康な体を保っています。

※このような状態の体を当院では「ウッドボディ」と呼んでいます。

※骨格・骨盤のズレがない状態とは両足を肩幅に開いた状態で立った時に重心位置が真中にある状態で、骨格・骨盤がずれることで重心位置も左右にズレてしまっている。

ところがここにストレスがかかり続けることで脳機能と身体機能が低下していきます。

すると、筋肉が疲労をため込みギュッと固くなっていき、骨格(骨盤)がズレ、血流が悪くなることで全身の細胞の栄養と老廃物の入排出の循環が悪く身体機能が低下すると同時に脳機能の「心と体を前向きで動かすシステム」が機能低下を起こします。

すまり、筋肉に疲労が溜まる悪循環が起り肩こり・腰痛その他の不快症状が出てくるのです。

今回はここまで!

次回はストレスとはどのような種類があるのかをお話ししていきます!!

マッサージで体の不良が改善されない方!

東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談下さい!

東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL:03-3857-1556

ホームページ URL:http://suzuoc.com/

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!