交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院「坐骨神経痛⑤」腰椎すべり症編

2019年11月14日

こんにちは。

東京都足立区の、すずき整骨院の鈴木と言います。

今回は「坐骨神経痛⑤」腰椎すべり症偏になります。

なぜ腰椎すべり症が起こり、坐骨神経痛が起こるのかをご説明いたします。

通常、筋肉が全体的に柔らかく力強い状態の時は関節同士がぶつからないように正常な位置で

キープされています。

また、腰椎はやや前弯しています。

ところが、ストレスがかかり続けて全身の筋肉が疲労を溜め込みガッチっと硬くなります。

特に腸腰筋という腰から股関節にかけてついている筋肉と

大腿四頭筋がという太ももの前の筋肉が硬く縮んでしまい

腰椎の前弯が大きくなって極端な反り腰や猫背になってきてしまいます。

そりにそった関節にかかる負荷(圧迫力)が増えていき

剪断力という関節同士を切断するような力だかかり続けるため

腰椎と腰椎の重なっている上の腰椎が前方に滑って脱臼してしまいます。

そうなると、腰椎の後方にある脊髄神経をズレた骨が刺激してしまうため

すべり症による坐骨神経痛が起こってしまうのです。

特に女性はハイヒールを長く履いていたり

産後で猫背や姿勢の変化が大きく出ることで

腰の前弯が増大してしまいリスクが高くなります。

次回は梨状筋症候群について説明していきます。

坐骨神経痛でお悩みの方!

いつでも東京都足立区のすずき整骨院にいつでもご相談ください。
東京都足立区谷在家–3-22-5-102
℡03-3857-1556
URL:https://suzuoc.com/

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!