交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院「坐骨神経痛」①

2019年09月4日

東京都足立区のすずき整骨院、院長の鈴木と言います。

今回のテーマは「坐骨神経痛」について説明していきたいと思います。

では急ですが、皆様、坐骨神経痛の症状ってどんな症状と病態があると思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・?

わからないと思いますのでご説明していきます。

特徴的な症状は下半身のシビレや痛みなどです

それがひどくなると間欠性跛行という症状が出現してきます。

間欠性跛行とは、数分歩くと足の痛みやシビレが強く休むと症状が和らぎまた歩けるようにはなるが、数分歩くとまた足の痛みやシビレが強く出てしまい動けなくなることが続く病態などもあります。

もっとひどくなれば膀胱直腸障害(尿や便の排泄のコントロールが自分で出来なくなる)や

安静にしていてもシビレや痛みがが強く睡眠障害が起きたり、

冷えや浮腫みなどの症状も出てきます。

では、「坐骨神経痛」出現させてしまう病態は何があるでしょうか?

1.腰椎椎間板ヘルニア

2.脊柱管狭窄症

3.腰椎すべり症

4.梨状筋症候群

などがあります。

では、どうしてこのような病態が発生してしまううのでしょうか?

それは次回にご説明いたします。

では、坐骨神経痛でお困りの方!!
いつでも東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談ください。
東京都足立区谷在家–3-22-5-102
℡03-3857-1556
URL:https://suzuoc.com/

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!