交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院「起立性調節障害」⑥

2019年08月6日

こんにちは。

東京都足立区にあるすずき整骨院の鈴木と言います。

では「起立性調節障害⑥」としてお話を進めて行きたいと思います。

今回は特に立ち眩み・気分不良・失神・頭痛・腹痛・動悸息切れ・朝起きられない・夜寝られない、朝起きれないなどの睡眠障害・貧血・食欲不振・顔色が悪いなどの不快症状がでる起立性調節障害をどのように施術していくかをご説明していきます。

1.肉体的ストレス2.精神的ストレス3.感覚器ストレスがかかりることが原因でした。

※栄養不足や運動不足もあるとストレスを受けやすい体質になってしまします。

その結果、脳、神経機能である自律神経のバランスが崩れ、交感神経の働きが強く出てしまいます。

すると、筋肉はガッチっと硬くなり上手く骨格を支えることができなり体のバランスが崩れていきますし、筋肉が十分に伸び縮みしなくなるので筋ポンプ機能が低下していき疲労が溜まるもモードにスイッチが入ります。

硬くなった筋肉を無理やり使わなければならず、筋はさらにストレスをうけ硬くなります。

疲労の溜まる悪循環から抜け出せなくなることで起立性調節障害の様々なお体の不調が発生してしまいます。

これを当院のWBTバランス整体で

硬くなった筋肉を柔らかく力強い状態に戻し骨盤や体のバランスを整え、

筋ポンプ機能を回復させます。

筋ポンプ機能が回復することによりしっかりと血液が循環しますので

脳・神経機能の自律神経の働きがバランスよい状態に戻り疲労の溜まりにくく

なり起立性調節障害でおこるお体の不調が改善されていきます。

※特に副交感神経の働きがよくなります。

起立性調節障害でお悩みの方。
東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談ください
〒123-0863
東京都足立区谷在家3-22-5-102
℡03-3857-1556
URL:https://suzuoc.com/

 

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!