東京都足立区、すずき整骨院「起立性調節障害」⑥
2019年08月6日
こんにちは。
東京都足立区にあるすずき整骨院の鈴木と言います。
では「起立性調節障害⑥」としてお話を進めて行きたいと思います。
今回は特に立ち眩み・気分不良・失神・頭痛・腹痛・動悸息切れ・朝起きられない・夜寝られない、朝起きれないなどの睡眠障害・貧血・食欲不振・顔色が悪いなどの不快症状がでる起立性調節障害をどのように施術していくかをご説明していきます。
1.肉体的ストレス2.精神的ストレス3.感覚器ストレスがかかりることが原因でした。
※栄養不足や運動不足もあるとストレスを受けやすい体質になってしまします。
その結果、脳、神経機能である自律神経のバランスが崩れ、交感神経の働きが強く出てしまいます。
すると、筋肉はガッチっと硬くなり上手く骨格を支えることができなり体のバランスが崩れていきますし、筋肉が十分に伸び縮みしなくなるので筋ポンプ機能が低下していき疲労が溜まるもモードにスイッチが入ります。
硬くなった筋肉を無理やり使わなければならず、筋はさらにストレスをうけ硬くなります。
疲労の溜まる悪循環から抜け出せなくなることで起立性調節障害の様々なお体の不調が発生してしまいます。
これを当院のWBTバランス整体で
硬くなった筋肉を柔らかく力強い状態に戻し骨盤や体のバランスを整え、
筋ポンプ機能を回復させます。
筋ポンプ機能が回復することによりしっかりと血液が循環しますので
脳・神経機能の自律神経の働きがバランスよい状態に戻り疲労の溜まりにくく
なり起立性調節障害でおこるお体の不調が改善されていきます。
※特に副交感神経の働きがよくなります。
起立性調節障害でお悩みの方。
東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談ください
〒123-0863
東京都足立区谷在家3-22-5-102
℡03-3857-1556
URL:https://suzuoc.com/