交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院「坐骨神経痛⑦」施術編

2020年01月8日

こんにちは。

東京都足立区の、すずき整骨院の鈴木と言います。

今までは坐骨神経痛がどのようなものか?

腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎滑り症、梨状筋症候群などの

坐骨神経痛が出現する代表的な疾患ついてどのようにして起こるかを

具体的に説明していきました。

今回は全ての坐骨神経痛の疾患をどのように施術して、

症状の改善を行うかを説明していきます。

ストレスがかかり続けることにより、脳神経機能の自律神経システムの働きが乱れていきます。

そうなると、交感神経が働きすぎてしまい全身の筋肉が硬くなってしまいます。

硬くなった筋肉ではうまく骨格を支えることが合できませんので、

筋肉がさらにストレスをうけガチっと凝り固まってきてしまいます。

硬くなった筋肉では、筋肉の筋ポンプ作用が低下してきて血流が悪くなるので

全身に栄養が行き届きにくくなります。

そうなると脳神経・筋骨格・血流の各機能が低下しお互いが悪循環を与える悪影響に

なってしまいます。

この状態で一番ストレスの掛かるところに、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症,

梨状筋症候群などが起こってしまうのです。

では、このようの状態をどのように施術して改善さっせて行くのかは次回の「坐骨神経痛⑧」で説明していきます。

坐骨神経痛でお悩みの方、

いつでも当院にお気軽にご相談ください!

 

東京都足立区谷在家–3-22-5-102
℡03-3857-1556
URL:https://suzuoc.com/

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!