交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院「四十肩・五十肩」について⑤

2019年03月13日

こんにちは。東京都足立区のすずき整骨院の鈴木と言います。

今回は、「四十肩・五十肩」⑤になりどのような施術をして

改善していくかをお伝えさせていただきます。

肩関節を安定している筋肉(棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋)と

その他の肩回りに筋肉が凝り固まってしまい、徐々に傷つくことにより

辛い方の状態になってしまいます。

特に筋肉が骨いついている部分、いわゆる腱又はスジと呼ばれる場所が

固くなって傷つき柔軟性がなくなります。

通常、悪くなった場所は血液の栄養を取って修復しますが

肩関節並びに肩回りの筋肉固くなってしまっていることと

スジの部分が血液の流れ乏しいので十分な栄養がいかないので

修復できません。

ここが、問題になるところです。

下手に固く痛んだ筋肉をもんでしまtったりすると

固く痛んだスジがより傷つき炎症を起こしさらに固くなっていきます。

そうなると状態がより悪い方に進行してしまいます。

これではいけませんよね?

では、すずき整骨院ではどのようにこの状態を改善していくのでしょうか?

そのメインになる施術法が「ハイボルト電気施術」になります。

この機会は低周波という部類の電気の施術機械で電圧を高く入れることで

筋肉の深い部分に集中して流すことができます。

電気というとびりビリビリくるイメージがありますが

皮膚の抵抗が少ないので「ズーンジクジク」とした感じ方になります。

※人により感じ方は変わります。

このハイボルト電気施術で痛んで固くなった筋肉・スジを連続的に

収縮させることにより固くなった筋肉・スジが柔らかくなってきます。

また、血液の流れが良くなり痛んだ場所の修復が進みます。

これを何回か繰り返し辛い四十肩・五十肩の状態を改善していきます。

風邪もを良くするときそうですが、早期に発見し早期に施術したほうが

良くなるのは早いので我慢せずに何か違和感を感じたら

東京都足立区のすずき整骨院にお気軽にご相談ください。

℡03-3857-1556
URL:http://suzuoc.com/
東京都足立区谷在家3-22-5-102



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!