交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区、すずき整骨院 耳鳴りの原因⑤

2018年12月11日

こんにちは。

東京都足立区のすずき整骨院の鈴木です。

今日は「耳鳴りの原因⑤」についてお話を進めていきたいと思います。

前回の「耳鳴りの原因④」では、耳鳴りは自己生存システムのサイレンが鳴って

自分の身を守るために起こるとお伝えしましった。

初回の耳鳴りの原因①~④までのお話をまとめると、耳鳴りの一番の原因になるのはストレス(負担)です。

ストレスが原因で脳機能と身体機能の働きが低下し、「バランスの悪い力弱い体」になることで様々な不調の出やすい状態になり、その中でも首・肩にかかるストレスが多いと、聴覚神経の流れや「蝸牛」のリンパ液の循環が悪くなるため「耳鳴り」という自己生存システムのサイレンが鳴ってしまうということです。

では、この耳鳴りを改善するにはどうすればよいか?

当院では、WBTバランス整体とWBTバランスメソッドでストレスにより低下している脳機能と身体機能の働きを高め耳鳴りを改善していきます。

まずは、疲労が溜まってガッチっと固くなった全身の筋肉をWBマニュピレーションで柔らかく力強い状態に戻すことで、血液の流れを良くしていきます。

血液の流れが良くなると脳にもしっかりと栄養が行きますので、脳機能の「心と体を元気に動かすシステム」の働きを高めていきます。

働きが高まると、全身に栄養を送り疲労を回収する働きが良くなり、体の歪みや骨盤のズレが改善され不調の出にくい「バランスの良い真っすぐで力強い体」に整い、自己治癒力が良く働く疲労の溜まりにくい状態に整っていきます。

全身の血流が良くなると音をとらえる器官「蝸牛」のリンパ液の循環が良くなり働きが戻ってきます。

音を脳に伝える「内耳神経」に栄養が届きますので機能が改善され始めていきます。

このことにより「耳鳴り」が改善されていくのです。

また、食事でビタミンを良くとったり、水を飲んだり、体力をつけるための運動をすることによりより耳鳴りが出にくい又は改善されやすい体内環境や生活環境を整えることも重要です。

 

失った健康を取り戻すには近道はありません。

健康な体に戻すためには焦らず・慌てずにしっかり施術をしていきましょう!

もし耳鳴りでお困りの方!

いつでも東京都足立区のすずき整骨院にお気軽にご相談ください。

℡03-3857-1556
URL:http://suzuoc.com/
東京都足立区谷在家3-22-5-102

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!