足立区すずき整骨院はご完全予約制です!

口コミで毎月多数の患者様が来られています

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある,すずき整骨院では「腰痛」を根本改善!!①

2017年12月8日

皆さんこんにちは。東京都足立区にあるすずき整骨院の院長の鈴木と言います。

今回の投稿のテーマ「腰痛」です。

腰痛はなぜ起こるのでしょうか?

そして、なぜシップや薬で良くならないの?

また、マッサージをした後は楽になるけどなぜすぐに戻ってしまうの?

と思ったことはないでしょうか。

この問題を当院独自の治療メソッド「WBT(ウッドボディセラピー)バランスメソッド」を用いて説明していきたいと思います。

まずは人が健康な状態のときは脳機能と身体機能の働きがとても良い状態になっています。

具体的に機能を見ていくと、脳の機能は「心と体を前向きで力強く動かすシステム」のことで、身体の機能とは「筋肉・骨格・血流」の3つです。

この脳機能と身体機能働きが良いときは、筋肉は柔らかく力強い状態で骨格・骨盤を安定させ、血流に至っては血管が広がり血行が良く栄養と老廃物の循環がとても良い状態です。

ところが、この脳と身体機能はストレスにものすごく敏感に反応し機能が低下してしまいます。

するとどうなるか?

身体機能の筋肉は固くなり骨格・骨盤を支えるための力を失いズレが発生し不安定な体の状態になってしまいます。

また、血管が細く狭まってしまい血行・血流が悪くなり栄養と老廃物の循環が悪くなり疲労が溜まり続ける悪循環になってしまいます。

そして、脳機能の「心と体を前向きで力強く動かすシステム」低下しくるいだすことで様々な体の不調につながっていくのです。

今回はここまでの説明で終わりたいとおもいます。

次回のメインテーマは脳機能と身体機能を低下させる「ストレス」についてお話しさせていただきます。

どこに行っても良くならない腰痛でお困りの方!

いつでもすずき整骨院にご連絡ください。

TEL03-3857-1556 足立区谷在家3-22-5-102

URL:http://suzuoc.com/

 

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!