交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院「整骨院と整形外科での治療の違い①」

2018年08月8日

こんにちは。東京都足立区にあるすずき整骨院の鈴木と言います。

今回は「整骨院と整形外科の治療の違い」についてご説明していきます。

交通事故のケガの治療法は、症状によって整骨院と整形外科を

使い分けることが大切になります。

整形外科では、レントゲン・MRI(磁気共鳴画像診断装置)・

CT(コンピューター断層画像診断装置)といった画像診断で判断し、

直接の患部が見つかれば外科的治療(手術)や投薬といった治療を行います。

しかし、むち打ちや腰痛などの筋肉や神経に異常がある場合、

画像では確認できません。

また、薬をつかったにした対処的な治療が中心になりますので

一時的に痛みを抑えることができても、薬で痛みを治すことが

なかなかできないこともあります。

整骨院では、交通事故に遭われて患者様とコミュニケーションをしっかりとり

カウセリングするこで一人一人のお体や精神的なお悩みを正確にお聞きします。

また、直接痛みの出ている患部の筋肉や靭帯といった部分を触り、

その状態をはあ付することによって、

お悩みになっている症状の改善に向かって治療を行うことができます。

カウセリングで異常がある患部だけではなく、患部が原因で全身の筋肉や

神経に異常が出ている場合もありますのでそれらを最新の治療機械や

骨盤矯正などの手技的な施術による治療を行います。

 

交通事故遭遇してお困りの方!
東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談ください。
交通事故の症状で悩まないスッキリ楽な体で生活しましょう♪
東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL03-3857-1556
ホームページURL:http://suzuoc.com/

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!