交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院の「マッサージ」と「WBマニュピレーション」の違い①

2018年02月2日

こんにちは。東京都足立区にある、すずき整骨院の院長の鈴木と言います。

当院では独自の治療理論「WBTバランスメソッド」用いた「WBマニュピレーション」という技術を使い、通常のマッサージでは改善しない様々な不快症状を根本改善しいていきます。

それでは、早速ちまたである「マッサージ」と「WBマニュピレーション」の違いについてお話を進めて行きたいと思います。

俗に言われるマッサージとは慰安行為であって治療ではありません。ウィキペディアでは「筋肉をほぐしリンパや血液の流れを改善する」というものですが実際は、「慰安行為」=「押す・揉む・叩くなどを行い筋肉をほぐしその時気持ちよければよい」ということを目的にしています。

また、マッサージ屋さんでの施術は、国家資格がなくても行うことができます。

ですので、終わってからも見返しなどがあっても問題ないですし、肩こり腰痛が良くならなくてもOKです。また、体の不調を改善するためにどの位くらいの頻度でくればといのかという計画もないので本人任せです。マッサージすることで体の筋出力が落ちたりしてあとから体の不具合がでても問題ないです。これではなかなか体の不調を改善するには至りません。

また、人の体は繊細に精密にできているため、ただ単に長時間マッサージや揉んだりすると、筋肉の痛みや刺激から体を守る防御反応が働くため逆に固くなってしまったり、筋肉が緩みすぎて力を失ったりと帰って悪くなる場合もあります。

そして肩こり・腰痛その他の体の不快症状などを根本的に改善させるにはまずはどうしてそのような状態が起こるのかを知らなければなりん。

それは次回次回のブログでお話しさせていただきます。

マッサージで体の不調が改善されない方!

東京都足立区にある、すずき整骨院にいつでもご相談下さい。

東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL03-3857-1556

ホームページURL:http://suzuoc.com/

 

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!