交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院の「マッサージ」と「WBマニュピレーション」の違い⑨

2018年04月10日

こんにちは。東京都足立区のすずき整骨院の鈴木ともゆきです。

今までの内容を簡単にまとめると「ストレスによって疲労を溜め込んだ筋肉が原因で脳機能(心と体を前向き動かすシステム)と身体機能(筋肉・骨格・血流)の働きが悪くなり疲労を溜め込む悪循環が発生する。このことがあらゆる体の不調(の原因になる。」ということになります。

このような不調が起きてしまい機能が低下している体にただ「楽になりたいから」とマッサージをすると、そのことがストレスになってしましますので一時的には良くなりますがまた元の状態に戻ってしまいますし、体の不調を改善するための治療計画の提案もありませんから良くなる良くならないはすべて受けられた方次第になります。

ここで問題は脳機能と身体機能が低下したままの状態が改善されていないことです。

そこで、当院のWBTマニュピレーションという手技療法になります。

これは、「筋肉・筋膜・皮膚」などの感覚器にある法則に基づいて刺激を入れていきます。

すると、その刺激を感じ取った脳は体に「元気になれ」という信号を沢山送ります。するとその信号を受け取った筋肉たちは力強さを取り戻し低下していた脳機能と身体機能の働きが良くなって、バランスが悪く力弱い体がバランスが良い真っすぐで力強い体に整いますので様々な体の不調が改善されていきます。

スポーツ選手や肉体労働者の方ならばストレスが溜まることなく脳機能と身体機能の働きが良くなることでパフォーマンスが良い状態がいじできますので体を壊すことなく長く使い続けることができるようになります。

いい生活や仕事をするには健康第一です。

そのためにもマッサージで体の不調が改善されない方!

東京都足立区にある、すずき整骨院にいつでもご相談下さい。

東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL03-3857-1556

ホームページURL:http://suzuoc.com/

 

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!