交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院の「マッサージ」と「WBマニュピレーション」の違い⑧肉体的ストレス(アスリート編PAT3)

2018年03月15日

こんにちは。東京都足立区ですずき整骨院の院長をしています鈴木ともゆきです。

今回は前回の続きので肉体にかかるストレスの

4.筋肉が発達することによる関節部の負担(ストレス)

についてお話を進めて行きます.

 

現在は筋肉の力強く発達させるために科学的に

根拠がある手法が手短な存在になってきました。

代表的なトレーニング法として「ウエイト」トレーニングなどがあります。

効率よく効果的に筋肉を発達させ力強い肉体にする

素晴らしいトレーニング方法です。

しかし、ここで問題になるのは専門的な知識もなくやみくもに筋肥大

させ必要以上に鍛え上げてしまった筋力です。

こういった筋肉は力は出ますが、すぐに疲労が溜まりやすい筋質になってしまいます。

脳機能と身体機能の低下が低下し全身筋力の連動性が悪くなり疲労が溜まる

悪循環が発生しやすくなります。

すると、肩・肘・膝・足首の靭帯に必要以上にストレス(負担)がかかるため

関節が壊れてしまします。

野球の選手なら野球肩や野球肘、肉離れなど。

サッカー選手なら膝の靭帯断裂、足関節の靭帯断裂、肉離れなど。

テニス選手なら、手首の関節炎、テニス肘、膝の靭帯や半月板損傷など。

これらのリスクが増えやすくなってしまいますので、

ウエイトトレーニングをするなら専門的な知識を持った人と行うことと

トレーニングにより溜まった疲労を残さず抜いて行かなければなりません。

そのためにはただ単にマッサージをするのではなく体の疲労を抜きながら

トレーニングにより低下した脳機能と身体機能の働きを良くしながら

パフォーマンスを維持していかなければなりません。

大好きなスポーツをできなくなって来るのは嫌ではないでしょうか?

マッサージで体の不調が改善されない方!
東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談下さい!

東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL:03-3857-1556
ホームページ URL:http://suzuoc.com/

 

 

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!