交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院では「腰痛」を根本改善!!⑩当院の腰痛治療

2018年01月30日

こんにちは。東京都足立区にあるすずき整骨院の院長の鈴木ともゆきと言います。

今までのブログでは、体の腰痛の原因であるストレスとは何か?又、各職業の方が受けるストレスについて説明してきましたが、今回は当院の治療理論「WBTバランスメソッド」を使い、ストレスのかかり低下してしまった脳機能と身体機能をどのように活性化させ、腰痛を根本改善していくかを説明していきたいと思います。

まず、ブログの最初の方にも載せてありましたが、腰痛又は様々な不快症状が発症する原因として1.「精神的ストレス」2.「肉体的ストレス」3.「感覚器ストレス」の3つのストレスがかかり続けることで身体機能の筋肉が疲労をたっぷりため込んでガチっと固くなり、骨格・骨盤ズレ(重心位置のズレ)が発生、固くなった筋肉に血管が押しつぶされ血流が悪くなります。それと同時に脳機能の「心と体を力強く動かすシステム」の働きが悪くなり自己治癒力が低下。疲労をため込む悪循環と自己治癒力による疲労の除去のバランスが崩れます。

そして、その中でも特に肉体的ストレスがか腰に集中してかかり続けることで腰痛が発症します。

ではその低下した機能をどのように回復させ腰痛を改善していくのか?

それが当院の「WBTバランス整体」になります。

具体的なWBTバランス整体の治療法は2つあります。

1つは「WBマニュピレーション」・・・これは疲労をたっぷりため込んで固くなった筋肉にある刺激を入れ続けることで脳機能を活性化させながら筋肉を元の柔らかく力強い状態に改善し、骨格・骨盤のズレ(重心位置)を矯正。筋肉が柔らかくなることで血流も良くし身体機能を活性化させ腰にかかる負担を取り除きます。

2つめは「フォレストマット」・・・脳は状態が悪かったことを記憶していますので、またストレスがかかると同じように元の腰痛が発症しやすい体に戻してしまいます。そこで、自分の力で力を抜くことができない疲労が溜まって固くなった筋肉を完全にリラックスさせ、血行を促進させ神経の流れを良くして脳機能と身体機能が活性化された状態を記憶させていく整体の道具になります。治療は寝ているだけですが体中の力が抜けリラックスできますので心地よく受けられます。

「WBTバランス整体」で腰痛が発症し低下している脳機能と身体機能を活性化させた状態を持続させて「真っすぐで力強く疲れにくい体(当院ではウッドボディと呼んでいます)」に整え、腰痛を根本改善していきます!

どこに行っても良くならない方!又は腰痛を根本改善したい方!

東京都足立区にあるすずき整骨院にいつでもご相談ください!

東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL03-3857-1556
ホームページURL:http://suzuoc.com/

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!