交通事故の患者様は平日21時まで受付

足立区すずき整骨院はご予約優先制です!

足立区谷在家周辺の皆様のおかげで、谷在家駅周辺のエリアで口コミ1位になりました!

東京都足立区にある、すずき整骨院では「腰痛」を根本改善!!⑨肉体労働者の腰痛の発症

2018年01月25日

こんいちは。東京都足立区にあるすずき整骨院の院長、鈴木ともゆきと言います。

今回は腰痛が出やすいお仕事4.「肉体労働(鳶職・道路工事・その他建設業)」の方がどのようなストレスを受けて脳機能と身体機能が低下し腰痛が発症していくのか?というお話です。

肉体労働と一言でまとめていますが、詳しく中身を見ていくと建設業の方だけではなく農家の人であったり、畜産業をしている人であったり、料理人であったり、プロのスポーツ選手や強い学校やクラブチームで運動している人たちも含まれてきまが、上記に書いたと通り「鳶職・道路工事・その他建設業」の方がうけるストレスに絞って説明又は解説をしていきます。

精神的ストレス・・・これは人間関係であったり、現場の締め切り間に合わせないといけないプレッシャー、お客さん又は住民の人のクレーム対応など。

感覚器ストレス・・・聴覚が受ける現場の騒音によるストレス。暑い寒いなど皮膚の温冷覚が刺激されるストレス。手痛めたりする痛覚ストレス。

これが最も重要になってくる肉体的ストレス・・・長時間体を酷使する。中腰の姿勢が多い。現場までの車での移動(座っている時間が長い)。重い機械の操作しながらの無理な姿勢など。

これれらのストレスがかかり続けることで脳機能と身体機能が低下し、特に肉体的ストレス=負担が腰に集中してかかり続けることで腰痛又は様々な不快症状がでてくるのです。

これが肉体労働の方の腰痛の発症の原因になります。

次回は「当院の腰痛根本治療」について説明・解説させていただきます。

どこに行っても良くならない腰痛でお悩みの方!

ぜひ、すずき整骨院にご相談ください。

東京都足立区谷在家3-22-5-102 TEL03-3857-1556

ホームページURL:http://suzuoc.com/

 

 



施術の流れ |足立区すずき整骨院

  1. 問診

    足立区すずき整骨院の問診風景

    受付にて問診票をご記入ください。問診表の内容に沿って、お話を詳しくお伺いしていきます。
  2. 検査

    足立区すずき整骨院の可動域の検査風景

    現在のお体の状態を実際に検査していきます。
  3. 治療内容の説明

    足立区すずき整骨院のその日の治療内容を事前に説明します

    お体の状態と、痛みの原因、これから行う治療内容をご説明いたします。
  4. 治療

    足立区すずき整骨院の施術

    患者様の症状に合わせたオーダーメイド治療を行います。
  5. 今後の治療計画

    骨の模型を使っての、治療計画の説明

    今後の治療方針や通い方、ご自宅での過ごし方などをアドバイスさせていただきます。
  6. お会計「お大事に!」

    足立区すずき整骨院お会計

    本日の治療は終了です。お大事に!